体操教室楽しいね!

今日はきりん組さんの体操教室がありました。

 

月に2回行なっているのですが、

子ども達はみんなとっても楽しみにしています。

 

今日は鉄棒にも挑戦しました!

 

保育園の園庭にある鉄棒に比べて高さがあるので

ちょっぴり怖い…と話す子も。

それでも体を支えてもらったりコツを教えてもらい、

何度も挑戦しているうちに

みんな回ってみる事ができました!

 

逆上がりにも挑戦しましたよ。

 

鉄棒の後は跳び箱です。

なんと!

今日は4段からスタートしたのですが、

最後には6段にまで高くしたんですよ。

 

マット運動は側転や後転などを練習し、

今日もたくさん頑張りました~😊